月曜日, 10月 20, 2008

墓前で何思う… 吉田茂元首相命日、麻生首相が墓参り


2008年10月20日(月)21:02

 麻生首相は20日、東京都港区の青山霊園で、この日が命日の祖父・吉田茂元首相の墓参りをした。自民党総裁に選出された9月22日には、当日が吉 田元首相の誕生日であることに触れ、「天命と申し上げるのは自民党として次なる総選挙で、断固、民主党と戦っていかなければならん」と決意を表明した。し かし、この日は記者団から「墓前で何を報告したか」と問われても「総理として行ったという話とは関係ありません。毎年行ってますんで」と答え、胸の内は見 せなかった。

過去1時間で最も読まれた政治ニュース

ニュースキーワード



そう言えば、吉田茂って自由党党首だったんだよなぁ。
結局麻生も小沢も根っこは一緒だよなぁ。

0 件のコメント: