木曜日, 10月 30, 2008

民主、中小企業法人税を半減 13兆円の景気対策

民主党こそ「政局より政策!」ってドッシリ構えてみたらどうかと思う。
目先響きのイイ話ばっかり並べても....っても思う。
瑞穂党首が、1票の買取だぁってTVで息巻いてたけど、この程度で尻尾振るようなら、やっぱり太郎ちゃんと心中するしかない訳で、周りが皆尻尾振りたがってるなら、それでイイんじゃないかと思う。
なので、政権取りたいなら、一々反応しないでGoing My Way!って方が、カッコいいと思う。

あれ?


 民主党は29日、中小企業の法人税半減など中小企業支援に重点を置いた追加景気対策の原案をまとめた。麻生太郎首相が追加経済対策を発表する30日に正式決定する運びで、政権担当能力をアピールする狙いがある。

 この原案を実施する場合、実質的な財政支出を伴う「真水」の予算措置は総額12兆7240億円に上る見通しという。政府の追加経済対策は5兆円程度となる。

 原案では現在軽減税率で22%の中小企業法人税を当面半減するとともに、創業5年以上の企業を対象とした総額20兆円分の政府特別信用保証を実施。販売農家への戸別所得補償の先行実施も盛り込んだ。

 さらに設備投資での即時償却の上限を年間30万円から100万円に引き上げるほか、中小企業信用保証セーフティーネットの対象業種について、現在の545から約900への拡大を掲げている。

2008/10/29 22:33 【共同通信】


まぁ捕らえ方は人それぞれ....。
分かり易くしとかんと、給付金に尻尾振られちゃうか....。

0 件のコメント: