金曜日, 10月 31, 2008

「今日は解散のはずでした」 自民・細田幹事長


2008年10月30日(木)22:44

 「今日、解散するはずでした。来月30日には総選挙があるはずでした」――。これまで解散風を吹かせてきた自民党の細田博之幹事長が30日、東京都内で開かれた衆院議員のパーティーでこうあいさつし、会場を沸かせた。

 細田氏は「今日は生活優先の抜本的な不況対策を発表して、それが解散(の発表)にかわっております」と冗談めかして語った。町村信孝前官房長官も 同じパーティーで「この勢いで解散にいくのかと細田幹事長ともども思っていたが、五十歩百歩。どっちに転んだって10カ月以内に選挙はある」と「早期解散 派」の細田氏をフォローした。

関連ニュース

なあんも言えねぇ

0 件のコメント: