金曜日, 11月 21, 2008

首相発言「かつてない軽さ」=小沢民主代表


時事通信 2008年11月21日(金)20:30

 民主党小沢一郎代 表は21日、青森県弘前市内で開かれた同党衆院選候補の会合で、郵政民営化などをめぐる麻生太郎首相の一連の発言について「天下の総理大臣がその場、その 場でへらへら物を言い、みんなにちょっと言われればすぐ訂正。これほど総理大臣の言が軽い(ことは)いまだかつてなかった」と厳しく批判した。

 小沢氏は「われわれが国会で追い込むとか追い込まないとかいう問題ではなく、国民の方から『こんな内閣でいいのか、審判を仰げ』という声が必ず大きくなる」と指摘。「政府・自民党は近いうちにそれに抗し切れないところにくる。従って総選挙はそう遠くない」と強調した。

関連ニュース


どんな発言したところで、ちゃんとやってくれるなら、どーでもイイんだけどね。 にこちゃんも失言追い捲って、コイツの責任云々に追い込みたいんだろうけど、むしろ問題とすべきなのは、坊ちゃんの失言癖よりも、情報の風通しの悪さなんじゃないのかな?

そも坊ちゃんを担いだ狙いは、選挙対策としては、ソコソコ国民受けしてる....からだったはずで、お陰で現内閣は、政策等の公表窓口も、ある意味坊ちゃん一本に絞っちゃった弊害が、ストレートに自民の首絞めてるのが、現状の構図でしょ?

加えて、自己顕示欲強過ぎだろ、この男

本来の政策発表なんかが、どんなかっこうで実施されるのか?!なんぞ知らんけど、固まり切らん内でも、一般受けしそうな話があると、先走ってしゃべっちゃうんじゃないの?
恰も自身の功績のように!

それだけならまだしも、坊ちゃんの坊ちゃんたる所以は、人を見下した態度にある訳だから、集まった記者団なんかも、馬鹿にするだけしまくる。 直近の例だと「 首相は20日夜、会談について記者団に「丁寧に真意を説明し理解をいただいた」と述べたが、会談内容を問われると「発言の内容を私からあなたに説明する必要はない」と語った。 」って、不快を感じた本人に謝罪したからイイって理屈なんだろうけど、あんたの発言の真意がどこにあったんだか、知りたがってる国民もいるぞ!ってことには、一切振り返らない。 国民馬鹿にするにもほどがある。

何か、取り返しのつかない方向に、ミスリードされてってる気がするんだけど、それでも自公政治がイイのかな、この国の人々は....?

0 件のコメント: