火曜日, 11月 25, 2008

「2次補正審議すれば党首討論応じる」民主・山岡氏


朝日新聞 2008年11月25日(火)00:39
 民主党の山岡賢次国会対策委員長は24日夜、BS11の番組で、「2次補正を現場(予算委員会)で審議し、ファイナルマッチとして雌雄を決する党 首討論には応じる」と述べた。政府が第2次補正予算案を今国会に提出するのが先決としながらも、麻生首相が求める国会での党首討論に応じる可能性を示し た。
 山岡氏は2次補正について「(提出されることを)あきらめていない」と述べ、11月中に提出されれば、12月25日のクリスマス前後の参院での採決を「保証する」とも語った。

関連ニュース

とっとと補正出しゃイイのに、方針としても「年明け通常国会」!? 会期延長して、今国会が年明けてもやってるんだったら、死ぬ気でやりゃ、2週間程度なら前倒せるんじゃないの? やらせろよ!官僚に!

どこぞの新聞に揶揄載ってたけど、坊ちゃん政権称して「三重苦」なんだって?
 福田さんと同じくねじれ国会に泣かされ
 安倍さん同様にリーダー不在で
 森さんよろしく失言の軽さ否めず....
って、挙句に福田さんに 「 現状見る限り、何で俺は降板したんだ!? 」 とまで、言わしめたそうじゃないですか....。

ここまでくると、皮肉も皮肉に聞こえない。 立派なリーダー頂いて、誇らしいって!? 政権浮揚狙ったAPECでの存在感の「薄っぺらさ」加減は、泣くに泣けなくないか!?

0 件のコメント: