火曜日, 11月 25, 2008

「地方自治をなめるな」=参院宿舎建て替え修正案に-猪瀬都副知事

能天気な坊ちゃん見ててえらく腹立ったんで、ついでに、他にも腹立つ話集めて、全部コイツのせいだって言い放とうか....などと、愚にもつかぬこと考えたりしてますが....。

無年金扱いの93歳女性死亡 社保庁ミス、不支給1千万円超
共同通信2008年11月25日(火)17:42
 原則25年の公的年金の最低加入期間を満たし受給資格があったのに、社会保険庁の ミスによる記録漏れで受給資格のない無年金者とされた35人のうち、93歳の女性が総額約1200万円とみられる全額を受け取らずに死亡していたことが 25日、分かった。同様に無年金者とされた84歳の女性ら3人が既に死亡しており、死亡者は計4人。受給できなかった総額が1000万円を超えるとみられ るのは初めて。

関連ニュース


桝添さんはよくやってると思う。 けど、これを1件出した時点で、努力すりゃイイってもんじゃねぇ!って叫ばずにはいられなくなるのも人情だと思う。 と同時に、それはそれ、これはこれ的な切り分け持ち出して、論点はぐらかすだろう坊ちゃんの顔が浮かぶと、お前が第一に非難されてんだぞ!!って改めて怒鳴り散らしてやりたくなる。

時事通信 2008年11月25日(火)18:30
 東京都の猪瀬直樹副知事は25日、参院議員清水谷宿舎(千代田区)の移転建て替え問題で、参院プロジェクトチームが修正案をまとめたことについて、「少 しマイナーチェンジしたぐらいの案で世間が通ると思っているのか。地方自治をなめるなと言いたい」と述べ、なお同意できないとの考えを示した。移転建て替 えに反対する住民グループの陳情を受けた後、記者団に語った。

関連ニュース

何のこと?って思っちゃったけど、こんな話があったのか....。
都の同意なければ断念=宿舎建て替え-参院
時事通信2008年11月21日(金)14:30
 参院の各党による参院議員宿舎に関するプロジェクトチームは21日の会合で、清水谷議員宿舎(東京都千代田区)建て替えの修正案をまとめた。16階建てとする当初の計画を14階建てに変更し、緑地部分を増やす内容。東京都に提出して石原慎太郎知事から26日までに回答がない場合は、建て替えを断念することで一致した。 


地方自治をなめてるのかどうかは、この際置いておくとして、政治家だの公務員だのに費やされる「無駄」に関しては、みのもんただけにほっとけないを叫ばせておく訳にはいかないと思う。 政治に金がかかると言うなら、キッチリ会計すればイイだけだろうに、変な既得権益残そうと足掻くから、余計に糾弾せずにはいられなくなる。
郵政民営化なんぞ急がなくとも構わないから、議員宿舎の運営を民営化すればイイんじゃないの?

0 件のコメント: